So-net無料ブログ作成
検索選択

「となりのトトロ」あらすじ&ネタバレ [ジブリ]

超有名なジブリ作品である「となりのトトロ」^^

今日は「となりのトトロ」について話して行きますね。

◆スポンサーリンク






トトロは歌も有名ですし、

内容も有名

また、都市伝説もある

と、なんとも話をすると

ボリューミーになりがちな映画です。^^;


都市伝説については、次回お話するとして、

となりのトトロの都市伝説。狭山事件とか本当?
※別ページで開きます

今回は「となりのトトロのあらすじ」について

書いていきますね。^^

totoro2.jpg

となりのトトロあらすじ&ネタバレ



時代は1950年代、

一家は田舎に引っ越してきました。

お母さんは入院中で、もうすぐ退院すると言われています。



物語の中心人物は

サツキとメイの姉妹です。



サツキとメイは新しい家で、

古い家に住むと言われる「お化け」にあいます。

◆スポンサーリンク




その後も不思議な体験をどんどんして行きます。

トトロという大きなお化け。

身体に入れるバスみたいなネコバス。

totoro3.jpg

ある夜、庭にトトロが踊っていて、

サツキとメイはトトロと一緒に

不思議な踊りをすると、

翌日、木の実が巨大な木に育った。

トトロには不思議な力がある。

サツキは心の中でこう思いました。



ある日、サツキとメイは喧嘩をしてしまいます。

メイは母にトウモロコシを届けようと、

病院に行こうとしますが、迷子になってしまいます。


サツキはメイを探しますが、

メイは見つからず、お父さんに先に病院に向かってもらい、

トトロに助けを求めます。



トトロとサツキはネコバスにのり、

空中からメイを探します。

泣いているメイを発見し、メイをネコバスに乗せて

お母さんが入院している病院まで向かいます。

七国山病院につくと、病院の窓から中をのぞいてみます。



すると、お父さんとお母さんが談笑していました。

コレを見た二人はトウモロコシを木の枝において、

病院を後にしました。



短くまとめましたが、以上があらすじ&ネタバレです。

最後のお父さんとお母さんが談笑している所ですが、

メイが見つかっていない状況で、

そんな余裕はあるんですかねぇ?

色々と引っかかる所がありますが、

見ていて引き込まれますね。^^



次回はとなりのトトロの都市伝説も書いていきます。

となりのトトロの都市伝説。狭山事件とか本当?
※別ページで開きます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。